【お知らせ】オプト、PlatinumスポンサーとしてRepro主催「Customer Engagement Conference TOKYO」に協賛

株式会社オプト
2020/01/14
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News
デジタルシフトをリードする Innovation Agency 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、株式会社Repro(以下 Repro社)が開催する「Customer Engagement Conference TOKYO(カスタマエンゲージメントカンファレンストーキョー)」に Platinum スポンサーとして協賛することをお知らせします。
 


消費者のデジタルシフトが進み、企業のマーケティングにおいてもデータ活用・分析が進む中、オプトでは、「米国CDP(Customer Data Platform)協会」への加盟や、CEM(Customer Experience/Engagement Management)(※)という新しいマーケティング手法の開発など、データを活用したマーケティングに力を入れて取り組んでまいりました。

そのような中、「Customer Engagement Conference TOKYO」開催の背景である「企業からの不要なコミュニケーションがなく、生活者が快適な生活を送ることのできる未来を考え、議論し、創造する契機にしたい」というRepro社の想いに共感し、この度の協賛を決定いたしました。

本カンファレンスでは、ユーザーと強固な関係を構築するためのCEMをテーマにブース出展するほか、当社マーケティングマネジメント部 園部 武義が講演いたします。

※CEMとは、デジタル上で計測できるWebサイトの閲覧や購買だけではない、行動の裏にある心理や感情に着目したマーケティング手法です。より良い購買体験や快適なサービスなどの付加価値を提供することで、顧客のロイヤリティを高めていくことを目的としています。


■「Customer Engagement Conference TOKYO」概要
開催⽇時  :2020年1⽉22⽇(⽔) 11:00~18:30
会場    :渋谷ヒカリエホール(東京都渋谷区渋谷2-21-1 9F)
参加費   :無料(要事前登録)
想定来場者数:1,000名
申し込み  :https://cec-tokyo.com/
主催    :Repro株式会社

■園部武義のセッション内容(Session A-2)
タイトル  :変革の時を迎えたCRM -ブランドロイヤリティを高めるメトリクス-
日時    :2020年1⽉22⽇(⽔) 14:30~15:20
登壇者   :
  • 株式会社ビービット 代表取締役 / President & CEO 遠藤 直紀氏
  • 株式会社オプト マーケティングマネジメント部 部長 園部 武義
  • 日本航空株式会社 ブランドコミュニケーション・東京オリンピックパラリンピック推進部 Webコミュニケーショングループ長 山名 敏雄氏
  • 株式会社ビームス 事業企画本部コミュニティデザイン部 部長 兼 ビームス台湾 取締役 矢嶋 正明氏
     
 

以上

【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。

■会社概要
設立年月:2015年4月1日 
資本金:1億円 (2018年12月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当 菅原
e-mail)info@mg.opt.ne.jp  TEL)080-4582-0075